リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2008年3月10日

柱谷 哲二 Hashiratani Tetsuji




柱谷 哲二という生まれながらの燃える男が、監督として久しぶりに帰ってきました。

現役時代の多くの試合をキャプテンとして出場してきた闘将が、
今回は東京ヴェルディの監督としての復帰です。

開幕戦の勝利、おめでとうございます。

久しぶりに柱谷さんの気合いの入った顔を見れて嬉しかったです。



僕がいつも思い出すのは1995年、聖地ウェンブリーで行われた
アンブロ・カップでの対イングランド戦。

流れの中でゴールポストぎりぎりで守っていた柱谷さんは、
相手のシュートを思いっきりハンドで止めてPKを与えてしまった。
僕にはハンドしなくても入っていた様に見えた。

多分、「絶対に守りきる」という熱すぎる気合いが
考えるより先に体を動かしてしまった、と僕は認識している。

あんなに熱い選手はなかなか居ない。
今の日本代表のサッカーにも熱い思いが必要だと思ってます。

華麗にパスを回して完全に崩して美しいゴールを決める、
そんなサッカーはバルセロナに任せておけば良い。

地を這いずり回り、気合いで相手のシュートを手で掻き出して、
体ごとゴールに突っ込んで、もぎ取った泥臭い1点を守りきる。

そんなサッカーで僕には充分なんです。
選手の熱さを見たいのです。時々なら。
普段はバルサで楽しみたい。



ちなみに開幕戦の東京ヴェルディの左ウィング?サイドバック?は
誰だったんでしょうか。終了間際に何回か良いプレイをしてましたね。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おい、たまにはエェこと云うなぁ~!
まさにその通りだな。
「アツさ」を観たいぜよ!!

eicheph さんのコメント...

そうなんすよ...