プラグインのアップグレード・シリーズ第2弾。
実はAnalog Editionが発売当時に付いてたMS-20 Controllerが欲しくて買ったので、
プラグインはMS20、Ploysix、Wavestationしか使ってなかったのですが、
今回アップグレードして新しくMono/PolyとM1を手に入れた訳です。
何故このタイミングなのか、それはアップグレードのシステムが複雑すぎて
いつも面倒くさすぎて挫折していました。
選ぶライセンス販売方法は選択肢が多くて僕にとってはかなりのストレスでした。
でも決意して挑戦したらなんとも無かったです。
セルフカバーとも言えるこの製品は、実機の面白さと
新しい機能のバランスがなかなか。
音色は、プリセットが新機能のエフェクター混みの音色が多いので
古いシンセを忠実に再現しただけ系の印象は薄いです。
特にエフェクターのフェイザーの効きが良くて気に入りました。
当たり前かもしれませんが、出音がPolysixに似てます。
さっきも言いましたが古いシンセを忠実に再現しただけ系ではないので、
「豪華になったpolysix」としてではなく持っていても損の無い、
存在感のある製品でした。
これが在ると無い、では全然魅力が違ってくるLegacy Collection / MonoPolyです。
この勢いでTrinityシリーズもプラグイン化されないかな...
しかしRolandはJV-80/880とかプラグイン化しないのかな。
せめてU-20/220とかやってくれると嬉しい。
それがダメならD-50とか。D-70でもいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿