リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2008年8月3日

ardeur - eicheph's new music uploaded - a music for Lilian Thuram



リリアン・テュラム選手が引退を決意したようです。

記事によると、あくまでも先天性の心臓疾患は理由ではないようですが、
その決断は厳しい選択だったようですね。
これからも応援したいし、IQの高さや頭脳面ばかり強調される事もありましたが、
プライド高く情熱的な戦士だった事は言うまでもありません。

僕が印象深く思い出されるのは1998年フランスW杯・準決勝クロアチア戦での2ゴール。

前日だか次の日だか忘れましたがマルセイユでのブラジルvsオランダ戦の観戦を選択したので
パリのホテルでの観戦になりましたが、テュラムの2ゴール目で
パリの街が一瞬、轟音と歓声で揺れた気がしました。




この試合までテュラムはフランス代表として得点を記録した事は無かったそうです。
まさに神懸かっていたかのような出来事でした。


最後のクラブになってしまったバルセロナではもっと彼のプレーを観たかった。
残念な場面での彼の起用も多かったので、悔やまれます。

しかし彼がくれた喜びは僕のようなフランス人でも無いおっさんにも届いている訳で、
本当に感謝と激励を送りたいわけです。


そんなわけで思わず作り上げてしまった1曲を"ardeur"と名付けリリアン・テュラム選手に
捧げます。



コメント頂けると幸いです。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰もコメントしてないので日の浅いバルサファンの私がw
もっとテュラム選手のバルサでの活躍を見たかったです。

曲は、すごく優しい気持ちになれて元気がでそうなので本人に届けられたらいいのに…

バルサの選手が引退する時に毎回曲作ってネット配信とかw
思い入れのある選手は、いい曲が出来そうな気がする。
プジョル君とか。

eicheph さんのコメント...

お!ありがとう。

引退する度にか...プジョルの場合はもしかしたら
泣いちゃうかもしれないから演歌ぽくなるかも。

もっとバルサの話題を書こうと思ってるんだけど、
なかなか今年のメンバーが確定されないので
我慢してます。

匿名 さんのコメント...

このさいプジョルで演歌を聴かせてくださいw
引退されたら嫌だけど…
今年のメンバーどうなるんでしょうね。
メッシの10番は、ちょっと嬉しいです。

ところで、きーちゃんのライブ凄い人ですよ。
トミーの力もあるかもしれませんが、彼の歌声が色んな所で聴ける日は近そうですね。

匿名 さんのコメント...

初コメントです(*^_^*)
相変わらずカッコイイ音作られますね〜!
サッカーは全く詳しくないんですが(スミマセン)、
躍動感と癒しのある曲だと思いました。

映像も観たいなー(なんて贅沢?)。

eicheph さんのコメント...

あらどうも。

>こうさん

きーちゃんて、木内?
まじか今度見に行きたいな。なんか嬉しい。


>amyさん

ありがとう。
映像、時間かかるんですよ素人なんで...頑張ります。