リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2010年1月23日

gears of music



最近になって手に入れたり、
前から持ってたけど最近になってやけに登場回数の多いプラグインなど。

エレクトリック編です。
あ、アコースティック系はほとんどLogic Pro - EXS24とN.I. Kontakt4でまかなってるので
それ以外の場合によく使うプラグインですね。



D16 Group Audio Software - DEVASTOR

マルチバンドタイプのディストーション。
基本的にトランジスタ系の音がするの重宝している。
帯域によって歪を調節できるし、帯域自体を設定できるので
細かい音作りができる。




Vengence Producer Suite - Multi Band Side Chain

説明が難しいプラグインです。
これもマルチバンドで動作を設定できるんですが、
キックをサイドチェーンにしたコンプをベースにかけたりしますよね。
アレのサイドチェーン素材の必要ないプラグインです。
要するにホストにシンクするマルチバンド・ダイナミクス。



reFX - Vanguard

これはなんかあんまり新しくないプラグインだけど、
Tone2 Gladiatorとならんでよく使います。
どちらも出力の直前にエキサイターが入っているような音ですが
Vanguardは実際にエキサイターをoffに出来ます。

特に気に入ってるポイントは、
マスターボリュームがプリセットを切り替えても継続していること。



SPL - Vitalizer

まぁ実機を全く触ったことの無い僕はきっと間違った使い方とかしてるんでしょうね。
ナチュラルなエキサイターのようなものです。
いろいろな状況で使ってみているんですが
単に抜けない音に倍音を生み出して欲しい場合には物足りないこともあります。
でも何故か激しく使っても不自然なことが少ないですね。
こんど試しにプラグインらしく6段掛けとかしてみたいです。


あとLogicProに実装されてるFlex機能ですが、
最近は激しく使いまくってます。
今まで単なるwavファイルでループしたい素材があった場合、
Propellerheads ReCycleとか使ってrexファイルにして
Logic上でEXS24に読み込んで...とかやってたんですが、
もうこんな作業は一切してません。

というかAbleton LiveのWarpを使う場合とほぼ同じになったかな。
あのズーム・ツールが異常に使い易いのでぜひ盗みたい。

まぁいろいろAbleton Liveに比べて旧世代感はありますね。





0 件のコメント: