リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2008年4月10日

Casio EX-F1 WOW! 1200fps QTMov!




Casioさんは時々、面白いものを出してきます。


最近、超スローモーション動画が気に入ってるので、
僕の購買意欲を非常にかき立てる一品です。

最大の1200fpsで撮影すると画像サイズが336x96という
なんとも小さい動画になってしまうのですが、
どうしようもなく欲しいです。

ITmediaのレビューもなかなか具体的なところを突いてて
的を得ていました。

こういう製品ってあんまり売れないと、
近い将来のバージョンアップ版の発売とか無くなって
中古で探す事になるような可能性ありますよね...


実体験ですが、15年くらい前にMARION SYSTEMSの
MSR-2という1Uのシンセ・モジュールを買いました。
確か30万はしないけど20万円以上した記憶があります。
いや16万くらいかな?

あのTom Oberheimさんが関係しているとか、
ハイ・レゾリューション・オシレータ搭載とか、
とにかく凄く興奮したんです。

モジュール方式を採用していて、あとあとにいろんなモジュールが
発売になって自分の好きな機能を持ったマシンに育て上げるという
近未来的な思想にもやられました。

でも、追加ボード/モジュールは全く発売されませんでした。

システムの拡張性を優先したため、操作性に難のあったMSR-2は
「こんな使いにくい8ボイス・シンセは要らない!」とブチ切れて
結局売ってしまったんですよね。


完全に話が脱線しましたが、Casio EX-F1
某価格サイト現時点で¥107600.ということなので
なんというか、高いけど...安い...欲しい...


-------------------------------------------------------------------------------


MARION SYSTEMS MSR-2
何故か1Uにデザインしたので奥行きがAKAI S-1000並みにある。
パラメータ・ツマミとデータ・ツマミで行う音作りは
時間との勝負であるスタジオでだんだんと手が出なくなった...

音は良かったです。ただ写真にも在りますが、アダプタがxBox並み!


photo : MATRIXSYNTH



0 件のコメント: